気まぐれ♪オーディナリーライフ

興味ある事や趣味、日々の出来事についてのコラムやエッセイ、レビューなど。

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

からかい上手の高木さんの魅力

先月、ゲッサンでの連載が終わった、「からかい上手の高木さん」。
10年の連載だったようですね。
こちらは8年くらい追いかけてたのかな?
きっかけは、正月休みに書店にあった「自由に読める1巻」を見たこと。

「からかい」をテーマって、どんな作品なんだ?

って見たのが始まり。
からかい、にしては酷すぎない?って話ばかりでしたが、なんか続きが読みたくなって当時4巻まで出てたので、まとめ買い。

それからずっと読み続けてたというか。
とはいえ、ゲッサンはチェックしてなくて、もっぱら単行本ばかり。

読んでみて思ったのが、よく言われてるヒロインは西片ってこと。
見た目は間違いなく中学生男子だけど、こりゃヒロインだなと。
毎話毎話、赤面しまくってるし(笑)
この作品が人気があったのは、高木さんはもちろんのこと、事実上のヒロインだった西片の存在も大きかったのでは?って思いました。

そのうち3回もアニメ化され、果ては映画化までされ。
アニメはもれなく見たのだけど、映画はまだ見てないです。
まぁ、原作の良さをバッチリ引き出した内容で、声優キャストも良かったんじゃないかな?
この作品で、落合博満の息子の福嗣君が声優をやってる(木村役)ことを知りました(笑)

結婚したスピンオフがあるけど(からかい上手の元・高木さん)、こちらとしては高校時代の2人を様子も読んでみたい。
できれば、それぞれが島外の高校に進学、そこで出会った友人たちと4角関係な恋愛ドラマを(笑)

そうそう、来年1月にラストの単行本20巻目が発売されます。
特典付きと通常版があって、特典は卒業アルバム(イラスト集?)付き。
もう予約してるけど、Amazonでは早々に予約が中断に。
そんなにコミックって売れてる?
転売ヤーが買占めに走ってるのか?って勘繰ってしまいました。