気まぐれ♪オーディナリーライフ

興味ある事や趣味、日々の出来事についてのコラムやエッセイ、レビューなど。

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

初コンサート MISATO & THE LOVER SOUL SKIP TOUR

もう36年前ですか。備忘録を書くのは無謀ですね(^^;)

 

1987年7月2日に渡辺美里のコンサートツアー「SKIPTOUR」へ行ってきました。

これが人生初コンサート。確か高校生くらいだったと思います。

場所は富山県富山市富山市公会堂。公会堂は今はもう存在しません。確かホテルになってるはず。

 

ネットでその日は何曜日かを調べたら、木曜日と出たんだけど、確か休みの日だったはず…って記憶があやふやになってますね(笑)

当時はバックバンドにバンド名がついてましたね。Loversoulってビートルズから取ったのかな?

ファンの方が運営してたサイト(サイト名忘れた)にその日のセットリストが出てたんですけど、いつのまにやら閉鎖になってて。クリスマスの日に行われた福岡サンパレスでの公演のセットリストならあったので引用します。

 

01. 19才の秘かな欲望
02. 素敵になりたい
03. 18才のライブ
04. Bye Bye Yesterday
05. Milk Hallでおあいしましょう
06. 悲しいね
07. BELIEVE
08. 風になれたら
09. Pajama Time
10. My Revolution
11. Richじゃなくても
《Interlude》
12. Boys Cried
13. Happy Together
14. Lazy Crazy Blueberry Pie
15. Born To Skip
16. Here comes the sun(ビートルズに会えなかった)
17. It's Tough
18. みつめていたい(Restin' In Your Room)
《アンコール》
01. クリスマス・メドレー
02. Long Night
03. GROWIN' UP

 

ラストはマイレボだったから、若干違ってますね。

メドレーのところがGROWIN'UPだった気がします。それと「君はクロール」をやってた気が…

 

記憶としては、音量があまりにでかくて終演後に外に出たら若干耳の調子がおかしくなってたのと、アルバム「BREATH」の発売前だったので、知らない曲が多数あって、ちょっと戸惑ったこと、ほぼ最後列だったため、ステージ上での美里さんの表情がよくわからなかったこと、くらいしか覚えてない(笑)

 

まぁ、初コンサートというのもあって楽しかったし、終わったらヘトヘトに。

そして、しばらくの間は、家のコンポで曲を聴いても、ライブとの差に物足りなさを感じる日々が続きました。今はそんなこと無いんですけどね。

・バンドメンバー【THE LOVER SOUL】
 ・Drums : 松本淳
 ・Guitar : 佐橋佳幸, 松本光雄
 ・Bass : 井上哲也
 ・Keyboards : 柴田俊文
 ・Saxophone : 菊地康正
 ・Trumpet : 木幡光邦
 ・Trombone : 清岡太郎
 ・Chorus : 岩本章江, 坂井利衣