気まぐれ♪オーディナリーライフ

興味ある事や趣味、日々の出来事についてのコラムやエッセイ、レビューなど。

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

懐かしのダイエー

先日YouTube見てたら、下の動画にいきつきました。

 


www.youtube.com

 

懐かしいというか、まだあったんですねぇ、ダイエー
学生時代、地元にあって、それはそれはにぎわってました。
当時はジャスコよりも格上って感じでした。
個人的にはどちらも好きでしたね。
今思えば、なんであんなに人が?って思いますけど。
とりあえず、全部揃ってたからかな?
今のイオンモールほどじゃないけど、全部そろってたからかな?
その後、ジャスコはイオンになり、大型ショッピングモールを経営するようになり、とうとう衰退してしまったダイエーを吸収…

どうしてこうなった?って感じです。


www.youtube.com


地元にあったダイエーは、徐々に衰退していき、割と近くに別の大型ショッピングセンターが開業してから一気に衰退。
気付いたら閉店してました。
ああ、閉店前にドムドムバーガー食っておけばよかった(笑)なんて後悔も。

ダイエーはまだ関西方面にいくつか店舗が現存しているので、機会があれば行ってみたいと思ってます。